Home > Life > | Music > チケットは買った!

チケットは買った!

  • Posted by: Bonta
  • January 25, 2009 12:33 AM
  • Life | Music

2009年 4月 25日(Sat) @ Madison Square Garden!! New York!!!

thedead.jpg

プレセールをうっかり逃してしまったので、一般発売スタートのつい先ほど、発売開始と
同時にPC画面にかじり付き、Ticketmasterで購入!

「あれれ?Bontaってそんなにデッド好きだったっけ?」
「そんなわざわざ海外まで行くほど好きだったっけ?」
なんて思った知人、友人の皆様方。
スイマセン。好きな事は好きですが、俺特に"熱狂的なDead Heads"って訳ではありません。
正直それほど詳しくもありません。

そもそも、幼少の頃親父が持っていた骸骨と薔薇の不気味な絵が描かれたレコードの
ジャケットを見て、ただ「怖い」と思った記憶だけだし、、、
んでもって、ハードコアとパンクとメロコアとテクノ以外のジャンルの曲には全く興味が
無かった高校生の頃、Jerry Garciaが死去し、Grateful Dead 解散のニュースを聞いても
「ふ〜ん」としか思わなかったし、、、
そのまましばらく興味も無かったのですが、、、

しかし、20代半ば頃、友達に何となく借りて見たライブのビデオを見て衝撃を受け、
調べた所"The Dead"として再結成してるのを知り、、、
「一生のウチ一度は生で見てみたいなぁ〜」と思っておりました。
でも、それでも音源聴きまくる程、ハマってはいなかったのだけれど、不思議と30代に
突入してから"通勤途中"や"自分の部屋"などで良く聴くようになっていき、最近すっかり
便利になったネット動画でライブ動画見まくったりで「生で見たい!生で聴きたい!!」
願望がフツフツと、、、

そんな中、"The Dead 2004年以来5年ぶりにツアー決定"を知ったとき、
「こりゃ行かねば!!!」と決めていたのでした。
(Phish復活は行くの断念したし、、、)

こんなふざけた"Dead歴"じゃぁ、Dead Headsの皆様に袋叩きにあってしまうかも
しれませんが、PeacefulなDead Headsの皆様はそんなことしないでしょう。
暖かく迎入れてくれることを信じて!

ホントは唯一今回のツアーの中で野外な "5/10 Mountain View" に行けるもんなら
行きたかったけど、、、
行けるとしてもかなり弾丸日程になってしまうだろうし、一人だし、レンタカー借りて
どうのこうのってやるのは日程的にも難しいし、モロGWかぶってて航空券バカ高
だろうし、、、
んな訳で、GW前で航空券もリーズナブルに取れそうで、アクセスの良い場所って事で
4/25 のニューヨーク、マディソンスクエアに決定!!

ちなみに、今回のツアースケジュール一覧は下記のとおり。
------------------------------
4/12
Greensboro, NC Greensboro Coliseum
4/14
Washington DC Verizon Center
4/15
Charlottesville, VA John Paul Jones Arena
4/17
Albany, NY Times Union Center
4/18
Worcester, MA DCU Center
4/19
Worcester, MA DCU Center
4/21
Buffalo, NY HSBC Arena
4/22
Wilkes-Barre, PA Wachovia Arena @ Casey Plaza
4/24
Uniondale, NY Nassau Veterans Memorial Coliseum
4/25
New York, NY Madison Square Garden
4/26
Hartford, CT XL Center
4/28
E. Rutherford, NJ IZOD Center
4/29
E. Rutherford, NJ IZOD Center
5/1
Philadelphia, PA The Spectrum
5/2
Philadelphia, PA The Spectrum
5/5
Chicago, IL All State Arena
5/7
Denver, CO Pepsi Center
5/9
Los Angeles, CA The Forum
5/10
Mountain View, CA Shoreline Amphitheater
詳細は、ココ
なんだか「この後このまま夏に西海岸ツアー?」なんて話も聞きますが、、、
------------------------------

んがしかし、これからまだまだ難題が、、、
本当に行けるのか!?

※休みをGetする
 忙しい月末に休み取れるのか!? 
 例え弾丸Tripになったとしても、何としても休みGetしなければ、、、

※格安航空券Getする
 もちろん"正規運賃でちょろっと行ってくる"なんてお金持ちでは全く無いので、
 貧乏人としては、何としてもできるだけ安い航空券をGetせねば、、、

※アメリカ入国
 ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、諸事情がぁ〜。
 まぁコレばっかりは"行ってみないと解らない"ので、早いうちに、、、
 (とりあえずESTAは申請できました。)

がんばります!
行きます!

チケットGetでテンション上がりがちで調子に乗ってしまい、このブログのロゴ
(eye catch)部分にBean Bearらしきシルエットを3匹くわえてみました。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.bonta.org/mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
チケットは買った! from ∞ BONLOG ∞

Home > Life > | Music > チケットは買った!

Search
Feeds

Return to page top