Home > Life > | Music > | Photo > Earth Day NY(NY振り返り)

Earth Day NY(NY振り返り)

GW前に先取りして無理矢理休みをGetしてた代わりに、NYショートTripから帰国後、
そのまま働きづめのGWでした。

そんなこんなで、ほんとはリアルタイムにポストアップしたかったNY日記を
今更ながらちょぼちょぼとあっぷ。
ネタが無くなればまた放置になるとおもうので。。。

今回Deadメインでしたが、せっかくなのでちゃっかり観光もちょろちょろっと
してきましたよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

NYショートトリップ中、ちょうどEarth Day週間でした。
Earth Dayっていえば、毎年恒例で代々木公園のEarth Day Tokyoに行っていたけれど、
今年は所用があって行けなかったので、NYでやってたEarth Fairに行ってみましたよ。

場所は、マンハッタンのど真ん中、Grand Central Terminal(東京で言えば東京駅みたいな
モロでかいターミナル駅とその周辺)でした。

ターミナルの建物の中のブース
25042009088.jpg

そして外の会場はなんと一般道を封鎖して開催中!
DSC_0177.jpg
モロに高層ビル群のど真ん中。

代々木公園とその周辺でわりとゆる〜い雰囲気で行われるEarth Day Tokyoのイベントに
慣れているせいか、違和感ありありで、微妙。。。
ニューヨーク、あんなにいっぱいイイ公園があっちこっちにあるのに、何故ここで!?
って感じでした。

んでもって東京と大きく違うのは、食べ物屋台やマーケット的な物は殆ど出ておらず、
エコ関連の企業ブースや、NGOとかNPOのブースが並んでいるのみ。

そんなブースを巡る人々も、スーツ姿のビジネスマンやふつーな街の人ばかり。
行ったのが金曜の真っ昼間だったからとゆーのもあるかもだけれど、ちょっと期待はずれ。
でも、せっかくなのでとりあえず散策。

BIO BUSが展示してあったり。。。
DSC_0182.jpg

かわいくない着ぐるみがいたり。。。
DSC_0178.jpg

でも愛用している靴メーカーKEENのブースを発見!
DSC_0183.jpg
アンケートに答えて(英語力無いので適当)
ノベルティ(あまり使えそうにないポーチ)貰いました。

そして、奥のほうにこじんまりとしたステージ発見!
DSC_0186.jpg
一応色々ライブイベントはやってました。

ちょうど俺が行った時ステージでは「Gandalf Murphy & the Slambovian Circus of Dreams
というバンドがやってたのだけれど、なかなか格好良いバンドでした。
俺の頭の中はすでに翌日のDead Showだったって事もあるかもだけれど、なんとなく
Deadの影響を少しは受けてるんじゃないかと思われるようなビジュアルのバンドメンバー。

そいでもって、メンバーの女の子がガーリーな感じでめちゃくちゃかわいかったのが
印象的。

曲も正当派なアメリカンロックな感じの曲から、バイオリンやアコーディオンが入った
気持ちイイ曲など、わりとハマってしまいました。

一曲携帯で動画撮影してみました。
カクカクだし、女の子良く見えないけど。。。

そんなこんなでライブは堪能しましたが、、、
やっぱマッタリしたいという事で、結局公園に移動してダラダラ。

セントラルパークのユートピアぶりは最高です。
DSC_0214.jpg

今回せっかくNY行ったっつーのに、公園でダラダラしてる事が多かった。。。


Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.bonta.org/mt/mt-tb.cgi/34
Listed below are links to weblogs that reference
Earth Day NY(NY振り返り) from ∞ BONLOG ∞

Home > Life > | Music > | Photo > Earth Day NY(NY振り返り)

Search
Feeds

Return to page top