Home > Gourmet > | Life > タイフェス〜。

タイフェス〜。

この土日、代々木公園では毎年恒例のタイフェスティバルが行われてましたよ。

そんなわけで、今日は天気悪かったので、昨日(土曜日)に大好物のタイ飯たらふく喰う
つもりで出かけてきました。

しっかし、すんげー人、人、人!!
身動き取れないぐらいの人過ぎて、屋台巡りも断念。
人混みに揉まれつつ、マンゴスチン(フルーツ)と、餅米等さくっと購入し、
結局渋谷のタイ飯屋さんで飯喰って帰ってきました。

ほんっとスゲー人出!
↓これでも会場の外れのほう。。。
DSC_0227.jpg

(まずそうな)マンゴー君発見!
充血して瞳孔開きまくってるよちょっと、、、。
DSC_0223.jpg
Tuk Tuk販売中〜!
120まんえん。安いのか、高いのか?
DSC_0228.jpg
人混みに揉まれてアレでしたが、でも立ち並ぶ屋台から香るタイご飯の臭いに、
ドリアンの臭い、人々の熱気で、タイ気分満喫できましたよ。

ホントは今日(日曜日)も行こうかと思ってたのだけれど、天気悪かったので
行きませんでした。人出どうだったのかな??

家でダラダラしてたところ、昨日喰ったばかりなのに、どうにもこうにもまた
タイ飯喰いたくなってしまい、昼ご飯にこれまた昨日喰ったばかりのパッタイ
(タイ焼きそば)を作りましたよ。

昨日渋谷のタイ飯屋で喰ったパッタイが、薄焼き卵に包んであるオム焼きそばな感じ
だったのを、真似して作ってみました。

卵の大きさ足りなくて包めず。乗っけた。
17052009107.jpg

卵めくったらこう。ライム絞っていただきます。
17052009108.jpg
昨日タイ飯屋で喰ったパッタイが、まずくは無かったけどどうにもこうにも品が
ありすぎる味でイマイチしっくりこなかったので、「屋台で喰う50バーツのパッタイ」
をめざし作成。
我ながら旨くできました。

あー、しっかし、頭の中がすっかりタイモード。
タイいきてぇ〜。
なんて今日一日考えながらダラダラしてしまいました。

今ってバンコク行き往復航空券ヘタしたら2万円切るものもあったりするんですね。。。

なんか最近流行の「弾丸旅行」とか、
「せっかく海外まで旅行行くのに弾丸なんで面白くないじゃん。もったいない。」
とか思ってましたが、、、
「せっかくタイ行くなら、ある程度の期間で北部にも足のばしたいし、海も満喫したい
のんびりしなきゃ」なんて思ってしまったりもしますが、、、

でもこの航空券の爆安加減ならば、1日有給とって2泊3日で、、、
「バンコクで旨飯たらふく喰って、マッサージ受けて。」
ってな週末ちょっと弾丸旅行もアリだなと思いました。

屋台巡りとか金かからないし、、、

あー、行きたい。
誰か行きませんか!?

Comments:4

ジャネ May 18, 2009 12:43 AM

ぼんちゃんおっひさー!ジャネだよ。
私、今日タイフェス行って来たよ~~~
今日もすっごい人・人・人・人・・・・でした。。。。!!!
昨日もちらほら雨だったから、今日人が流れてきたのかなぁなんて
思ってたけど、土曜日もすごかったんだね!
なんか去年より人が倍増してた。。。笑
でもタイフードをたらふく食べて、満足!

このマンゴー君の近くにいたもち米君(?)が
すっごい汚くて悲しくなりました。

Bonta Author Profile Page May 18, 2009 6:18 AM

ジャネ>
おひさしぶり!
ほんっと、倍増してたよね〜。
原宿駅も人大過ぎで、ホームに人が詰まって電車降りて
改札抜けるまでに15分以上かかったり、、、
日曜日のあの天気でもすごい人だったんだね。。。
餅米君!?気になりすぎます。
汚れた着ぐるみとかの適当加減がまたタイっぽくて
いいんだけどね(笑)
にしても、餅米くん気になる。。。

Ras;9 May 22, 2009 1:19 AM

日曜の午後行ったよ~♪
あの着ぐるみ!いたいたっwwwww
マンゴー君だったんだ・・・
てっきり、期限切れのタイ米君かと。。。
あんな汚い着ぐるみがウロチョロしてても、何故か許せちゃうのがタイフェスなんかな・・・マンペンライ^^
いい食材は殆ど売り切れみたいな店が多かったけど、果物とかは売れ残ってた気がする。。。
なぜかDeadのワッペンを手に入れたよっ!^^

Bonta Author Profile Page June 8, 2009 11:30 PM

Ras;9 >
わー、コメントしてくれてたのにすっかりレス忘れてた!ごめんなさい。
おひさしぶりです!タイフェス行ってたんだねー
久々にお会いしたかったです。
そういやあの汚着ぐるみ、中の人しゃべったよ。タイ語でした。
Deadのワッペン。ホンモノだろうか?w
また旨飯いきましょー

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.bonta.org/mt/mt-tb.cgi/36
Listed below are links to weblogs that reference
タイフェス〜。 from ∞ BONLOG ∞

Home > Gourmet > | Life > タイフェス〜。

Search
Feeds

Return to page top