Home > Life > | Music > | Photo > 【前編】The Dead 09 Tour @ New York MSG (4/25)振り返り。

【前編】The Dead 09 Tour @ New York MSG (4/25)振り返り。


念願の生Dead Show初体験!!
あれから既に一週間過ぎてしまいましたが。。。
いまさらながら、レポートを記しておきます。
肝心な写真も殆ど撮っていないし、下手な文章中心だし、もちろん生Dead初体験
だったもので、他のShowと比べたりもできず、しょぼいレポートですが、、、

※しかも無駄に長文になってしまうので、二つに分けてポストアップします。
※今回の前編はまだ会場にすら入ってない所でぶった切れます。あしからず。。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2009年4月25日(土)
前日夜更かししてしまい、目が覚めたら何と14時過ぎ!
New Yorkに到着してから時差ボケを引きずっているのかすっかり夜型生活でダラダラと
過ごしてしまっておりましたが、こりゃいくらなんでも勿体なさすぎます。

今回チケットはWill Call(現時引き取り)で予約していたので、まだまだ時間はある
ものの取り合えずチケット受け取りと様子見の為に会場である
Madison Square Garden(MSG)へ。宿のアパートからは徒歩で20分位です。
NYに到着したときは、まだ冬を感じさせる寒さだったのに、今日の気温は何と28℃!
汗ばむ夏日デス。

MSGに到着すると、既に沢山のDead Heads達がMSG周辺に集結しておりました。
ギターを弾きながら歌う人々がいたり、ドラムサークルができていたり。
今日のShowは、人口密度の高い都会で、アクセスもよく、過去に何度もDeadの
伝説的なShowも行われた事のある有名アリーナって事もあるのか、チケットは発売後
すぐにSold Outであったようで、自前のサインボードを掲げ今夜のMiracle Ticketを
求める人々もいっぱいおりました。

大都会高層ビル群の中にタイダイに身を包んだヘッズ達がわんさか。
銀座のど真ん中で山Partyが行われているような違和感を感じつつも、その
Happy&Freedomな光景にテンションが上がります。

そんな光景にワクワクしつつも、とりあえずチケットを引き取りにWill Call窓口へ。
厳しいと思っていたセキュリティーチェックは予想外に甘く、予めMSGのWebSite等で
「セキュリティーチェックを徹底しており、大きな鞄などは持ち込めません」なんて
書いてあったのを見てたので、カメラなど持たず、ほぼ手ぶらで来てしまったことに
後悔。。。

まだOPENまで時間があるし、チケットを受け取った後、一旦宿にカメラ等を取りに
戻りました。

Miracle Ticketだ!!(イイ席ではないけど。。。)
DSC_0190.jpg

暑い中往復徒歩ですっかり汗だくのため、しばし宿で休憩(しすぎ)したあと、
再び今度はタクシーでMSGへ!

再びMSG前に到着!!
DSC_0196.jpg

あれれれ?
さっきとなんだか様子が違います。。。
MSG周辺にいる多くのヘッズに混ざってPoliceがいっぱい。。。
さっきギター弾いてた人達はだんまり。
盛り上がってたドラムサークルも散らばってしまっておりました。
やっぱ、ここ数年、治安向上に動きまくっているニューヨーク市警。
おかげで驚くほど治安がよくなっているけれど、やっぱりこんな時でもダメなのかぁ。
これじゃぁ東京と同じだなぁ。。。
やっぱりNew Yorkじゃないとこのほうがよかったか??

なんて、がっくりしていたところ、目の前に派手派手にデコレーションされた
ワーゲンバスが止まった!!
なんだか再び嬉しくなってしまい、停車したバスに歩み寄っていった所、すぐさま
Police達も走り寄って行き「そこ止めちゃダメ!」と一喝。

ヤレヤレ、残念そうな顔を浮かべるドライバーなヘッズの人に
「車写真撮らせてくださいな!」なんて声もかけられず、たじたじしてたところ、
逆に「この辺でどっかイイ駐車場しらない?」なんて声をかけられる始末。。。
(すみません、見てのとおりおのぼり観光客なので駐車場なんて知りません。。。
しかもロクに英語も話せません。。。すみません。。。)

なんだか少しガックシな感じですが、それでもあと一時間ちょっとで念願の
生Dead Showですよ!! 

OPENまでニヤニヤ怪しい東洋人丸出しで会場周辺をウロウロ
DSC_0200.jpg
DSC_0201.jpg

絵に描いた様な年期の入ったパーフェクトなヘッズの方々を見つけては
期待が膨らみニヤニヤウロウロ
DSC_0199.jpg

そんなこんなでニヤニヤウロウロしていたところ、いよいよOPENの18時を回ったので、
エントランスへ向かいます!!

後編へ続く。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

肝心のShowどころか、まだ会場に入る前の段階で一旦中断です。
続きはまた明日(以降)に。。。
無駄に引っ張ってスミマセン。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.bonta.org/mt/mt-tb.cgi/32
Listed below are links to weblogs that reference
【前編】The Dead 09 Tour @ New York MSG (4/25)振り返り。 from ∞ BONLOG ∞

Home > Life > | Music > | Photo > 【前編】The Dead 09 Tour @ New York MSG (4/25)振り返り。

Search
Feeds

Return to page top