Home > Life > | Music > | Party > たいこくらぶ行ってきた。

たいこくらぶ行ってきた。

事後報告となるけれど、先週末(6/6 〜 6/7)に、長野のこだまの森で行われた
Party(というか野外フェス)TAICO CLUBに、友達のO夫妻と共にマッタリと
行ってきましたよ。
めっちゃくちゃ久しぶりの、野外。

DSC_0234.jpg
ちょっと前、俺が行くPartyというPartyすべて雨で、台風直撃で帰れなくなったり
したこともあったり、最強に雨男な俺でして、もうあまりにも雨男過ぎていい加減
イヤになったりしてたのだけれど、、、

久々な今回は、怪しい天気予報だったにもかかわらず、雨一つ降らず快晴でした!
これは雨男から晴男に変われたのかな??そうであってほしい。。。

DSC_0240.jpg
天気良かったので、夜は最高に綺麗な満月も見れました。

DSC_0244.jpg
しかし、今回所用により前日から貫徹で現地へ向かい、ほぼ一睡もしてなかったという
事もあってか、まったく動けず。
始終キャンプサイトでダラダラと過ごしてしまいましたよ。

でも今回初めてライブを見れた「world's end girlfriend」が、ヤバ過ぎました。
今まで映画のサントラだとか、何かのBGMだったりとかで聞いた事はあるけれど、
ちゃんと音源も聞いたことが無く、今回「せっかくだし」なんて考えで見たのだけど
完全にもってかれました!

この人達のライブは、いつもこうなのでしょうか?
今回のセットは、、、
ノスタルジックなサックスから始まり、段々と崩れていき、、、
予測不能な不調和音が続き、どんどん暴走。
破壊的なベースにドラムで頭の中から精神的にぐっちゃぐちゃにされてしまうかと
思いきや、終盤はめっちゃくちゃメロディックで感動的。優しく助けられる気分。
なんだか丸々一本、感情移入しまくった名作映画を見終わった気分。
最高の満月の下、鳥肌総立ちで大感動してしまいました。

よく「和製APHEX TWIN」なんて例えられてたりするけれど、このノスタルジックで
感動的な感じは別物。こんなの初めて見た!
なんでもっと早く聞いてなかったんだろ。なんて思えるほどハマりました。
早速今日CD買ってきました。またライブいきてぇ。

さてさて、夜も深まっていき、メインアクトへ。
今回楽しみにしていたSquarepusherに、Ricardo Villalobosと続く、、、

んが、、、
んが、、、!!

マッタリ晩飯つくって、久しぶりな友達達とまったり談話していると、、、
睡魔が襲ってきてしまい、テントの中へ。。。
シェラフに包まれフロアから響いてくるminimalな音も心地良すぎて夢の中へ。。。
見事に意識を無くし、爆睡してしまった!
目覚めたのは、メインアクト全て終了してParty自体も終わりにさしかかる朝8時前。
ぎゃぁぁぁぁぁ!Squarepusher見れなかった!!
「まぁ、また次見ればいいか」なんて、簡単に諦めていたけれど。。。
後でいろんな人のレポやレビューをみると、その最高さ加減に悔しすぎます。
くそう。。。

そんなこんなで、今回殆どフロアに行かず。もったいなさ過ぎ。
半ば何しに行ったんだか解らない状態でもありました、、、
でも、やっぱり外はいいですなぁ〜。
「フツーにキャンプでいいじゃん。」って話もありますが。

そーいえば、久々の野外でおじさんちょいとカルチャーショック。
TAICO CLUBというこのParty(フェス)自体のコンセプトや客層がそうなのかも
しれないけれど。

みんな雑誌の誌面から飛び出たような最近流行のアウトドアファッションに身を
包んだ若者達。さながら山の中に裏原宿状態。
立ち並ぶテントはどれもこれもウン万円はする高級テントばかり。
今、モロにアウトドア&野外フェスブームである事を実感しました。
しばらく行ってないFujiRockとかも今そうなのかな?

でも「今あんな感じのファッションがはやってるのか。」とか、
キャンプサイトをウロウロして「あんなテントあるんだ。」とか、「アレいいな」
なんて、明らかに1世代前な歳頃となってしまった俺ですが、それもまた'新鮮で
楽しかった。

さてさて、楽しかったPartyも終わり帰り道。
高速に乗ると大渋滞!
「高井戸ICまでの予想所用時間6時間以上」なんて恐ろしい電光掲示板の表示が。。。
帰りは悪夢でした。。。

とにもかくにも、遊んでくれた皆様ありがとう!

今年はテントも新調したし、これからのシーズンまたどこかいきたいな〜


Comments:3

ras:9 June 9, 2009 11:11 AM

Taico行ったんだぁ!ひさしぶりの野外でしょ???^^
その週いろんなのがバッティングして迷いまくってたけど、
結局どれも行けんかった^^;
数年前外から見てたFRFも、、
おしゃれ雑誌に出てた品評会みたいな状態でしたよ…
それはそれでねぇー^^;

akane June 9, 2009 12:33 PM

夫妻の写真かわいい。
久しぶりに会えて、うれしかったです!
おいしいもの出てくるし、まったりでいいおうちでしたね。
ほんとに『カルチャーショック』な最新オシャレアウトドア展覧会だったね。
そうなると逆にいきたくなるあまのじゃくな私・・・。

Bonta Author Profile Page June 9, 2009 10:57 PM

ras:9>
そーいえば、去年はTaicoでなくて日本平行ったねー!
あっちもマッタリでいいよね。
フジロックも一回足が遠のいてしまうとなかなかね。。。
今年もまたあそんでくださいな!

akane >
ほんと、こちらこそ久しぶりにお会いできて
うれしかったっす!
しかし、akaneちゃんは、さらに最先端行ってると思うんだ。
流行となると、どうもみんな同じような格好になってしまう
なか、akaneちゃんとIKD君カップルの独特の雰囲気というか
センスの良さが光ってましたよ!
俺もオヤジ化まっしぐらなので、見習わなければ。。。
また遊んでください!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.bonta.org/mt/mt-tb.cgi/37
Listed below are links to weblogs that reference
たいこくらぶ行ってきた。 from ∞ BONLOG ∞

Home > Life > | Music > | Party > たいこくらぶ行ってきた。

Search
Feeds

Return to page top